1970年大阪万博50周年記念セレモニーに出席

1970年大阪万博50周年記念セレモニーに出席

10月10日(土)大阪万博記念公園のイベント広場で「1970年大阪万博50周年記念セレモニー」

が開かれ、大阪府からのご招待で髙瀨代表が出席しました。

直前まで雨が降っていて肌寒かったのですが、11時の開始と同時に青空となり、暑さを感じるほどの素晴らしい天気の中で行われました。

オープニングで1970年の万博の歌「世界の国からこんにちわ」が歌と踊りで披露され、2025年の大阪・関西万国博覧会に向けてスタートをきりました。

吉村知事、松井大阪市長、後藤吹田市長の挨拶があり、井上万博担当大臣も祝辞を述べました。

万博当時の21パビリオンのユニホームが紹介され、コシノジュンコさんのトークもありました。

またコブクロも吉村知事、松井大阪市長とのトークに参加しました。松井大阪市長の突然の提案があり、2025年の大阪・関西万博の公式テーマソング担当にその場で決まるというハプニングがありました。

最後に参加者全員で「世界の国からこんにちわ」を合唱して終わりました。

写真①②会場風景、③オープニング、④吉村知事挨拶、

   ⑤ユニホームパレード、⑥コブクロさんのトーク、⑦会場風景