「平和」の思い、「令和」へ

大阪万博記念公園「平和の鐘」鐘打式典のご案内

 

日頃より国連平和の鐘を守る会にご支援とご理解を頂き心より感謝致しております。

この度、国連平和の鐘の姉妹鐘である万博記念公園の平和の鐘の第二回鐘打式典を令和元年6月8日に行うことと致しました。

昭和四十五年、大阪万国博覧会では国連から里帰りした平和の鐘を、世界中の人々が平和を祈って鐘を撞きました。そして国連平和の鐘贈呈者中川千代治はニューヨーク国連本部の鐘楼を空にしないため、国連の鐘と同一資材でもう一つ平和の鐘を造って国連の鐘楼に設置しました。

万博終了後二つの鐘は交換され、元に戻されました。国連で無事留守を守った 平和の鐘は今、大阪万博記念公園に大切に設置されています。

大阪府のご厚意でこの鐘の鐘打式典を昨年行い、世界平和を祈って鐘を響かせました。この度式典を行います六月八日は、ニューヨーク国連本部で中川千代治が贈った平和の鐘の贈呈式典が行われた記念の日であります。

 

大阪万博記念公園 自然文化園、平和の鐘の前で、午後4時半から式典を行います。平和の鐘を鳴らして大阪万博記念公園から世界平和を発信します。

是非ご参加頂き、この平和の鐘の響きをお聞きください。

皆様のお越しをお待ちしております。